2022年11月18日金曜日

伊勢志摩旅行① 志摩スペイン村、ホテル志摩スペイン村

志摩スペイン村が話題になってたので行ってきました。

せっかく三重に行くので志摩スペイン村以外にも観光することに。
志摩スペイン村は空いているとして、他の施設が混みそうだったので平日に行きました。
結果として

  • 志摩スペイン村
  • 鳥羽水族館
  • 伊勢神宮

を観光しましたので振り返っていきます!


まずは新幹線で名古屋駅に向かいます。

スマートEXを初めて使ったのですが、これ便利なのでみんな使ったほうが良いです。


名古屋駅に着いて改札を出た後、車内で食べる用の駅弁をコンコースで購入しました。

少し歩いて近鉄名古屋駅まで行き、駅窓口で「まわりゃんせ」を購入しました。
まわりゃんせは伊勢・鳥羽・志摩で4日間使えるパスポートです。
かなりお得なので伊勢・鳥羽・志摩に行く人は検討したほうが良いです。


平日なので駅窓口が空いていましたが、混んでいるとここで時間が取られるので乗り換えは余裕を持ったほうが良いです。

まわりゃんせ購入と同時に特急券の座席指定をしておき、指定された近鉄特急に乗り込みました。
改札には【ゆき】と印字されたオレンジ色の切符のみ挿入します。

お待ちかねの駅弁。
天下とり御飯美味しかったです!


鵜方駅に到着すると、もう志摩スペイン村の気配がします。



バス停で待っていると時間通りにバスが来ました。
乗車時と降車時にまわりゃんせパスポートを見せるだけで乗車可能です。

1日目はホテル志摩スペイン村に宿泊しました。https://www.parque-net.com/hotel/


ホテル志摩スペイン村に14:45に到着。チェックインは15:00。
荷物預けて志摩スペイン村に入ることもできますが、少し待って部屋に入りました。


部屋きれい!
オーシャンビュー!
1人用の部屋がないからベッドが2つ!

少し休憩したところで、最低限の荷物だけ持っていざ志摩スペイン村へ!

パーク窓口でまわりゃんせパスポートを提示するとスタンプを押されて入園できます。



わぁ、やっぱり人がいない!
いるにはいるけどテーマパークとは思えない少なさです。
この日は修学旅行生が多かったのでそれを抜くと近所の公園並なのでは……

お腹が空いたのでYouTubeで話題の世界一美味しいチュロスを買いました。

注文してから5分くらいかかるけど揚げたてで美味しい!
外サクサク、中ふわふわです。
シナモンと砂糖のバランスも良い感じです。
440円の価値は十分にありますね。

もちろんアトラクションにも乗りました。

■ピレネー
絶叫ジェットコースターです。
こっっっっっわ!!!!
めちゃくちゃスピード出るし、めちゃくちゃ回転します。
富士急にあってもおかしくない迫力です。

■ハピエル城博物館
ダークソウルじゃん!
スペインの歴史が学べて面白いけど1日目は時間がなかったためサッと済ませました。




■スチームコースター アイアンブル
暗闇を進むコースターです。
途中で溜めるパートあるけどその後迫力がないのが残念。

■ワインとビールの欧州紀行
アルコールは売ってはいませんでした。

■ドンキホーテ冒険の旅
上にレールがあるタイプのゆったりコースターです。
レールが見えないので行き先が予測できなくて面白い。


アトラクションはどれも楽しかったです!
17時の閉園時間まで堪能してホテルに戻りました。


夕飯まで時間があるので併設されている「ひまわりの湯」へ。
ホテルから廊下でつながっています。

泉質はアルカリ性単純温泉で、健康増進をはじめ冷え症や神経痛などに効能があるそうです。

浴場内は広いです!
室内はバスケコート1.5個くらいあります。
大浴場、露天風呂、サウナ、水風呂がありますが、このときは5人くらいしかいなかったです。
露天風呂から伊雑ノ浦が見えるそうですが、日が沈んで見えませんでした。残念……

ディナーはホテル内の「ヒラソル」でコースを注文しました。
1人での宿泊だと素泊まりプランしかなかったので、レストランの事前予約が必要です。
当日予約だと入れない可能性があるので注意です。

注文したのは「マラガ」コース。7,260円也。
追加で白ワインを頼みました。

ピンチョス盛り合わせ。色々な味で美味い!ワインと合います。

パン。ふわふわで美味い!先に食べるよりも肉と一緒に食べたほうが良さそうです。

ガーリックスープ。熱々で美味い!最初からパンが浸されてます。

白身魚のプランチャ。淡白な魚と濃厚な海老ソースが美味い!写真は少し食べてしまった後。

牛ロース肉のグリル。肉が柔らかくて美味い!ソースがフルーティーでした。

海の幸のパエリャ。熱々で美味い!魚介のコクがすごい!

デザート…美味い!ちゃんとしたケーキです。

食後のコーヒーがありますが、紅茶やジュースに変更可能です。私はミルクティーにしました。しかもミルクが温かい。

どれも非常に美味しかったです!
特に牛ロース肉のグリルとパエリャは今まで食べた中でトップで美味しかったです。


客室に戻る前にホテル内のスーベニアショップに寄って、酒とつまみを購入しました。
ホテルの部屋で飲むのも旅行の醍醐味ですよね。



翌日のスケジュールを確認してから就寝して1日目は終了。


起床して朝食のために再度ヒラソルへ。朝食は予約不要です。
バイキング形式かと思ったら通常の注文形式だったのが予想外。
何にしようか迷いましたがモーニングセットを注文しました。2,420円也。

美味しいけど少し高いな……
パンはおかわりできます。

朝風呂→パーク内のレストランで朝食の方が良かったかもしれません。

中庭を少し見て部屋に戻りました。

荷物をまとめてチェックアウトしました。
2日目も志摩スペイン村で遊びますが、まわりゃんせは1Dayパスポートしかありません。
しかし、2Dayパスポートにアップグレードする方法があります!
それはホテルの受付で通常の1Dayパスポートと2Dayパスポートの差額(大人は1400円)を支払うことです。(ホテルを利用しない人パークのチケット窓口でも大丈夫だと思います)
この値段で良いんですか!?

チェックアウト後でも荷物を預けたいと言えばロッカーを無料で使えます。
また、鵜方駅までのバスの案内もしてくれます。とても親切です。

9時30分の開園と同時に入園してアトラクションを乗りました。

■アルカサルの戦い“アデランテ”
ライドに乗りながら光線銃で的を狙うアトラクション。
1.7万点でした。
高得点狙うなら最後のボスを倒さないといけないのかも。

待機所がクリスマス仕様でした。

■グランモンセラー
ジェットコースターです。
高低差はあまりないですが速いです。

■スプラッシュモンセラー
水に突っ込むジェットコースターです。
そんなに濡れません。

■イルミネーションライド くるみ割り人形
くるみ割り人形のストーリーを初めて知って面白かった。

■カンブロン劇場 ドンキホーテ夢見る騎士
ストーリーがわかりやすいアニメーションでした。
最後にスタッフクレジットが流れますが英語&速すぎるで少し笑いました。

■チョッキーの不思議な館
最初のトンネルのベクションがすごい。

■フラメンコパフォーマンス
始まる前にチケットを買う必要があります。
200円で見れるレベルのパフォーマンスではない。
迫力があるので絶対に見た方が良い



■フェリスクルーズ
ゆっくり進む水上ライドです。
結構癒やされました。

氷の城が休止中だったのが残念でした。


パーク内は写真映えするスポットが多いので写真撮るだけでも楽しかったです。






一通り回ったのでチョコレート味のチュロスを食べながらホテルへ。


ホテル前から巡回バスに乗ってパークエントランスまで行きました。

エントランス近くのバス停から鵜方駅まで戻って次のスポットへ。
もちろんバスはまわりゃんせ利用で無料です。

次は鳥羽水族館編です。

0 件のコメント:

コメントを投稿