2013年3月29日金曜日

まじこい聖地巡礼リベンジ

再び行って来ました、まじこい聖地巡礼! ※前回の記事はこちらから
 
行ったはいいけど雨だったよ!!あんまりいい景色撮れなかったよ!!!
ぐぬぬ…
 
とりあえず、前回ミスった写真の場所を中心に紹介していきます。
まずは丸子橋(ゲーム中では多馬大橋、変態橋)の近くの多摩川(ゲーム中では多馬川)へ。
 
多馬川下流


前回の記事で
 “草木がうっそうと茂っていてゲーム中の風景と印象が違いますね。
   ゲームと同じような風景を撮るなら寒くなってからの方がいいでしょう。”
と書きましたが、春先は春先で緑が寂しい感じになってしまいますね…
また、今回は階段上で撮影してみましたが、奥の緑色のフェンスやグラウンドなどをゲーム中の画像と比較すると、前回の撮影位置(階段を下りたところ)で合っていました。

去り際に川沿いに桜が咲いていたので橋の上から撮りました。


 
東京側に咲く桜
 
晴れていたらもっと綺麗だと思います。 
 
 
次は川崎駅。
前回は取る位置が反対方向だったので今回は気をつけました。
 
川神駅
 
「かわさき蕎麦」の近くで撮影するといいと思います。
人通りが多いので邪魔にならないようにしましょう。
 
 
次は川崎大師に行きます。
仲見世通りを通りますが、おみやげは最後に買います。
前回は来るのが遅くて閉まっていた「珈琲茶房 餅陣住吉」に今回こそはと思っていたら、「本日は休みます」の看板が…
ナニコレと思って検索してみたら水曜日が定休日でした…
次回からはちゃんと確認してから行くようにします。
 
気を取り直して川崎大師へ。
 
ここの八角五重塔も前回は撮影位置が反対側だったので正しい位置に移動。
 
川神院-修行場
 
なんか置いてあるんですけど!?あと、ネットかかってるんですけど!?!?
手前にあるのは出店のテントのようなものでしたが、いつもあるものなんでしょうかね?
また、撮影位置の右側に木があるので、ゲームと同じような写真をとるのは結構シビアです。
 
桜と八角五重塔
 
川崎大師の中にも桜が咲いていました。
 
おみくじを引いたら半吉という運勢が出ましたが、これは一体どのレベルなんだ…
吉の上?下?
 
 
 そして最後に仲見世通りです。
 
仲見世通り
 
ここの飴屋さんには「まじこい聖地巡礼ノート」が置いてあります!
 
聖地巡礼ノート

燕ちゃんのシールが可愛いですね。
書き込みの中にはアニメ版まじこいのプロデューサー(だったかな?)の人のものもありました。
前回は店が閉まっていて書けなかったので、書けて良かったです。
どんな文章書いたかは現物を見てからのお楽しみということで。
大体想像つくと思うけど!

また、この飴屋さんの店員さんは「浅川さんも来たんですよ~」とか「かなまら祭りのときに特別な飴作ってるんですよ~」とか、まじこい関係のことを話してくれるので為になります。
そこで聞いた話によると、みなとそふとはこの店をゲーム中に出していいか許可取りに来たらしいです。
また、かなまら祭りは毎年4月の第1日曜日に開催されるようです。※ググるのは自己責任で


そんなこんなで二度目の聖地巡礼でしたが、なかなか楽しめました。
今度は横浜方面にも行きたいですね。


「いつ行くの?」

「まじこいAに伊予ちゃんが出たらかな」


※掲載画像はモザイク処理や色調補正などをしてあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿