2012年9月9日日曜日

まじこい聖地巡礼2

前回の記事はこちら

二子玉川駅 [11:50]
川沿い土手から二子玉川駅に行き、多摩川駅へ

多摩川駅 [12:10]
改札近くのコンビニで飲み物を買ってから丸子橋(ゲーム中では多馬大橋、変態橋)まで歩きました。
橋上に行く前に橋の脇にある聖地ポイントへ。


多馬川下流 

草木がうっそうと茂っていてゲーム中の風景と印象が違いますね。
ゲームと同じような風景を撮るなら寒くなってからの方がいいでしょう。

多馬大橋

これは完全に一致ですね!
ちょうど人通りが少なくて撮影が楽でした。
実際はすぐ近くの交差点に交番があるので、変態はいなそう。

橋を渡って東京都大田区から神奈川県川崎市へ。
橋を降りて少し歩くと聖地ポイントに到着。

多馬大橋の下

ゲームの風景と比べると、地面に緑が少ないですね。
ここは周りが結構開けています。広所恐怖症なのか、少し怖かったです。

丸子橋 [13:10]
ここから徒歩で武蔵小杉駅まで行きます。
電車やバスも通っていますが、交通費節約のため歩きました。

武蔵小杉駅 [13:36発]
JR線で川崎駅まで行きます。

川神駅構内

写真の撮影位置がミスってました。
中央奥の黄色と黒の看板の下辺りでこちら側に向かって撮れば、ゲームと同じ背景になると思います。
昼間は人通りが多いようです。
そして、駅のすぐ近くの地下街へ。

川神地下街アゼリア

「Forest Walk」はそのまんまですね。
アゼリアにはGREEN ZONEBLUE ZONEORANGE ZONEがあり、Forest Walkは東側のGREEN ZONEにあります。
ゾーン名はWikipediaから抜粋したのですが、川崎アゼリア公式サイトに書いてありませんでした。あってるんですかね?

川崎駅の外に出ます。

川神駅

2011年4月に改修工事が完了して、外観がかなり変わっていました。
奥に見えるビルを頼りに写しましたが、面影はないですね…
撮影後に徒歩でラ・チッタデッラまで移動しました。

ラ・チッタデッラ

ここも完全に一致!
やっぱりコスプレ美少女はいませんでした。
ここはイタリアの町をモチーフに作られた複合商業施設です。
異国情緒があってテンションが上りますね。
ここで食べた冷製パスタは美味しかったです。

近くの銀柳街(ゲーム中では金柳街)へ向かいます。

金柳街

カラオケ館の特徴的な看板があるのでわかりやすかったです。
チカラめしの看板がやたらと主張してくるのが気になります。


次の記事へ続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿